はだの丹沢水無川マラソン

12月2日、神奈川県秦野市で行われた「はだの丹沢水無川(みなせ)マラソン大会」に初めて参加しました。

同日行われた湘南国際マラソンは人気がありますが、その裏大会として評判の良い大会です。

私はハーフマラソンにエントリー。坂の多い厳しいコースでした!

驚いたのは坂のてっぺんにあるつり橋。こんなところに立派なつり橋があるなんて知りませんでした。

そして、コースは高校時代の県高校駅伝のコース。現在の高校駅伝は丹沢湖畔の周回コースですが、当時は秦野市で行われていました。残り約5キロの川沿いのコースはまさに自分がアンカーで走ったコース。当時の思い出を踏みめながら力いっぱい走ってきました。

タイムも厳しいコースながら1時間29分台。年代別8位で、サンマに続き惜しくも入賞まであと一歩届きませんでしたが、ゴール後は豚汁が振舞われたり、出店がいっぱい。駅からのシャトルバスも観光バスを仕立ててくれるなどサービス満点。

また来年もぜひ参加したいと思います。

 
Scroll to top